ひとつの目標に向かって!

テレビで報道されていましたが、日本では新型ウイルスの検査がなかなかできないようですね。お子さんで何日も熱があり、肺炎になっていてさえ、検査してもらえず不安という親御さんのお話には胸が痛みました。

 

それに比べて、連日感染者が増加しているという韓国では、一日に万単位の患者の検査ができていると聞きました。

 

やはり、日本は海外の目が気になって、

感染者数を少なく見せるために

検査体制を整えないようです。

 

これって、昔からの日本の体質ですね。

 

そろそろ、国民が声を上げて

こうした体制を変えていかなければなりません。

 

夏に行われる予定のオリンピックを開催したくないのか?と。

 

早く、封じ込めるために

検査が必要なのだと!

 

 

一人立つくらいの覚悟の国民たちが

オリンピックへ向けて、この新型ウイルスと闘おうと日本を鼓舞する時です。

 

ひとつの目標に向かうことは

日本人は得意なはずです。

 

政府に任せるより、皆さんの知恵を結集したほうが、絶対に良い道へ進めるはず。

 

外国の目ばかり気にして、国民を守れない政府に、いつまでついていきますか?