最近、思うこと

テレビで二世のタレントを見ることも、多くなりました。さんま御殿なんかを見ていると、親がお金持ちなので豪勢な生活をしている若い子を見たりして、つくづく、生まれる家は選べないなぁと思います。

 

私は、ネグレクト状態で育ったのでお金も愛情もなく、親に手をかけられていないので

何一つ恵まれない状態で

思春期には、これからどうやって生きていこうと思っていました。

 

目指した職業があったのですが、お金がないからといって行きたい高校への進学も許されず、自暴自棄になりそうなときもありましたが、親のせいで自分の人生を無駄にしたくないと考え直し、私は親でない誰かに助けてもらって生きようと中学時代に思いました。

 

それ以来、何より大切なのは

人脈と考えてきました。

お金や恵まれた容姿がなくても、

人脈は誠実に生きることで

手に入れることができると

信じています。

 

家族に恵まれない人は多いと思います。

でも、そのことに囚われず

外に目を向けたら

きっと助けてくれる人はいます。