【台風19号】「休業勧告」なぜない? 大雨でもバイト出勤 白鴎大生が問題提起|社会|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン)


【台風19号】「休業勧告」なぜない? 大雨でもバイト出勤 白鴎大生が問題提起|社会|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン)

 

台風の来る中、バイトに行くのが

命がけなのでは

休んだほうがいいと思います。

 

正規の社員だと、休めないことも

あるんですけどね。

 

よく、新聞配達の方が

被災して亡くなられたニュースなどを聞くと、

悪天候の日は、新聞配らなくてもいいんじゃない?と思います。

 

 

私も、(こちらでは)大雪とか吹雪のときは

休みたいけど、バイトであっても出勤しました。  

その時、社員の方には

こういう雪でもうちのバイトは来てくれるんですよ、と嬉しそうに言われたこともありました。

でも、時代は変わってますからね。

公共交通機関さえ、休むんですから

危険なときは、休むほうがいいと思います。