関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日


関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日

 

昨夜の放送は

「女性に刺さる甘い声の男性ボーカリスト」特集!でした。

録画しておいて今日見ました。

徳永さんが絶対に見られると思ったから。

 


f:id:fuyu_ka:20190930212850j:image

 

やっぱり10人の中に入っていましたね!

 


f:id:fuyu_ka:20190930212923j:image

 

世代別支持率の年齢層をみて、これは徳永さんだと思いました(^^)

 

その後、詳しい解説で


f:id:fuyu_ka:20190930213045j:image

 

吐息混じりのエアー感 が魅力の秘訣だと!

 

 

確かにそう言われてみれば、そうですね。

 

でも、不思議なことに

ランクインしている他の歌手の声は

反対に嫌いな声の人もいます。

特に、なぜか

福山くんの歌声が苦手。

平井堅さんとか河村隆一さんも

あまり好きではない。

 

徳永さん以外で好みなのは

秦くん、フミヤかな。

 

甘い声という括りでも

苦手な声もあるんですね。

人によっては

とても癒やされる、好みの歌声が

他の人には聞きにくく聞こえるって

これは、感性なんでしょうか?

 

あなたの好きな声のアーティストは誰ですか?