ソーイング


f:id:fuyu_ka:20190826215525j:image

 

今年の夏は、足の指の怪我で

外出もままならず

家にいてもテレビを見るだけではつまらないし、手縫いで赤ちゃん用の小物を作ったりしていました。

 

朝夕、涼しくなって

ミシンのある部屋にも入れるようになったので、ブラウスを縫いました。  

 

 

さっと作れてすっと着られる大人のワンピースとチュニック (Heart Warming Life Series)

さっと作れてすっと着られる大人のワンピースとチュニック (Heart Warming Life Series)

 

この表紙は、同じ形のチュニックです。  

ボタン付けもないし、袖付けもないし

とても楽でした。

 

フリーサイズなので、巾が広くて

生地は1.5mくらい必要でした。  

 

布は、お値打ちだったので買っておいたもの。  

シマシマなので、襟はどうしよう?と思い

白い木綿を使いました。

 

何回か着てみましたが、

涼しくて着やすいです。