手仕事。

来月、何事もなければ孫が生まれる予定です。娘にはもともと持病があり、その影響で生まれるまで二人とも無事に生きれるのかわかりません。

でも、支度はしなくてはならないのです。

大きな病院にかかっているので、里帰りはありません。

私は、頼まれたものを用意する係です。

今は、退院するときのベビー服を作っていますが、芸能人じゃないんだから

カメラが待ち受けてるわけでもないし

なんでもいいんじゃん?

という私に対して

娘は不満なようです。

それなら、自分で買え!と言いたいところですが、お金がないのはわかっているので

仕方ありませんね。

私のものづくりの好きなDNAは

残念ながら息子に引き継がれてしまったようで、娘は手芸屋に行っても

所在なく立ちつくしているだけの子です。

 

ミシンのある部屋にクーラーがないので

暑くなる前になんとか仕上げたいと思います!