みずみずしい果物や野菜に囲まれたデザインの『ピーターラビット ~Fruits &Vegetables~』グッズが郵便局限定で登場! | ピーターラビット インフォブログ


みずみずしい果物や野菜に囲まれたデザインの『ピーターラビット ~Fruits &Vegetables~』グッズが郵便局限定で登場! | ピーターラビット インフォブログ

 

ピーターラビットの作者の

ビアトリクス・ポターに興味があり

ピーターラビットもいつかは読破したいと思っています。

 

ポターは、とても厳格な両親のもとで生活していたらしいのですが、

自分の好きなもの、興味のあるもの、守らなければならないもののこだわりがあり

生涯自分で道を切り開いてきた女性のように思えます。

 

婚約者が急逝したり、最愛の弟にも先立たれ、哀しみも深かったことと想像します。

 

そんなとき、どうやって立ち直ったのでしょうか。

私は、同じ女性として

苦難にあった女性の境涯に興味があります。

 

いまは、まだピーターラビットシリーズは読めてないのですが、

 

バインダー 2018年 11/28 号 [雑誌]: ピーターラビットキルト増 バインダー 増刊

バインダー 2018年 11/28 号 [雑誌]: ピーターラビットキルト増 バインダー 増刊

 

こちらのシリーズを買っています。

 

最終的にベッドカバーのようなものが作れるんだと思います。キルティングもアップリケもやったことがないので、まだ始めていませんが、毎号、ピーターラビットについての記事もあり、楽しみに読んでいます。

 

来週、大きめの郵便局に行って、グッズを見てこようと思います。