令和になって街に出てみたら

GW最終日ですが、荷物を送るため外出したついでに駅ビルへ。

 

すると、令和になったお祝いセールをやっていて驚きました。

今は新聞をとっていないので、チラシも見ませんし、こんなセールやってたの?という感じ。

 

福袋まで、出してるお店もありました(^^)

 

そんなに世間はお祝いムードだったんですね〜。ついていけない。

 

そんなわけで、子どもに洋服でもと

軽い気持ちで店内を見ていましたら

チェックの長袖のブラウスが3割引きになっていました。

さらに、令和セールで4990円が2990円になってる5部袖のチュニックを発見。

どちらもすてがたい。

 

年齢的に子どもに近そうな店員さんに相談してみたところ、「いま、2点以上買っていただくと、更に2割引なんですよ〜」との言葉が。

えー(≧▽≦)2点でおいくらてすか?

 

定価2990円のチェックのブラウスは一度3割引になって、そこからさらに2割引になりました。4990円のチュニックは2990円から2割引に。

 

2枚買っても、5000円しませんでした。

 

しかし、今は無職の私には大金。

一応買って、ラッピングしてもらう間に

旦那に電話!

 

「〇〇ちゃんに似合いそうなブラウスあったんだけど、買ってもらえる?っていうか

もう買ったからお金だけお願いね!!」

 

もう、この迫力で電話かかってきたら

「うん」としか言いようがありませんよね(^_-)

 

子どもにも電話して

「お父さんが洋服買ってくれたから、今度送るね!ありがとうって言っといて」と。

 

興奮しちゃったけど、落ち着いて考えたら自分の洋服も買えばよかったかしら(*´∀`)

 

明日から日常に戻りますね。

令和は、資格取得頑張りたいです。

コツコツ、少しずつだけど

勉強しています。

歳を重ねても、何かを目指したいのはなぜですかね?