佐川急便の配達が酷すぎる件

昨日、届く予定の荷物があったので

朝のうちに電話で夜の指定にお願いしました。

ところが、帰宅後ポストに不在票が!

よく見ると、13時58分に来てる。

私が帰宅した時間だと、ドライバーの電話はもう繋がらない。

仕方なく夜の指定に届くかなと待っていましたが来ません。その時間だと、問い合わせの電話も終了していて

翌日まで待たなくてはなりません。

 

今朝、また問い合わせに電話したところ

本日の夜に伺うということ。

もしかして、(うちのエリアの配達は)委託ですか?と聞いたら「社員です」との回答。

昨日は電話を聞いたものと配達員の連絡ミスだろうとのこと。

仕方なく、夜まで待って受け取りましたが

配達員からは昨日のお詫びはなし。

そしてよく見ると、箱は開いてますよね!


f:id:fuyu_ka:20190327205344j:image

荷扱が荒くてテープが切れたんだと思います。

中身はCD.DVDなので

手荒くて扱ってほしくない商品なのに😟

 

佐川急便、コマーシャルをみても、

個人より企業に焦点をあてたサービスを展開してますよね。

だけど、たぶん単価を抑えて契約をとっているんでしょう。

私が、ネットで買う半分は佐川急便で届きます。

以前も時間指定がまもられないので

荷主さんに話して日本郵政に変えてもらったことがあります。

今回も荷主さんにはクレームを出しました。

 

社員でもこの程度って、ひどい会社。

今どき佐川男子はいなくなったんですかね?