やっぱり

先日ご紹介した吉本ばななさんのエッセイの中に、外国に旅したときに、怖い経験をしたと書いたものがありました。

 

私、読むとすぐに怖くなっちゃうので

その文章だけはすぐに読むのをやめたんだけど、たぶん霊的な怖さのことを書かれていたと思います。

 

私は、もちろん、見えないものを信じてるので、そういうことある!って本気で思っちゃうほうです。

 

初めていく場所には気をつけないと

いろいろ連れてきちゃうように思います。

昔の、城跡とかは無理です。

もちろん、見えないけど

感じます。

今までも、怖い思いしてます。

 

でも、それとは別に

生きている人の気持ちも

飛んでくると感じることがあります。

 

よく、電話がかかる前に

その人のことを思ってたり

ふと思い浮かんだ日に連絡くるとか。

 

今日も昼寝してたら

離れて暮らす知人が夢に出てきて

起きてから(これは彼女でもできたかな?)

と思って、スマホを見たら

その人からメールが2件も来てました😀

 

彼女(がわりの)山本彩さんのDVDを注文してって、依頼です。

なんか、ネットで買うのが怖いらしく

私に頼んでくる😧

 

探したらまだ在庫あるので注文してあげました。

まったくね。

でも、やっぱり気は飛んできたんだなって

勝手に思ったことでした。

怖くないことならいいんです🍀