日本アカデミー賞

テレビで授賞式を見ています。

映画館に映画を見に行くことは、滅多にないのですが、今回は伊藤健太郎くんが

新人賞を受賞したので、見ています。

(話題賞俳優部門も受賞されています!)

監督賞では、プレゼンターの是枝裕和さんが、自分の名前を言うというサプライズ。

 

松岡茉優ちゃん、助演も主演も優秀賞をいただくなんてすごい💐

 

 

ここからは、おばさん的な意見。

 

深キョン可愛い!真っ白なドレス。

胸元見えすぎ。足のスリットもすごい。

 

黒木華、怖い。ただ怖い。

真木よう子より、怖い。

 

万引き家族は、原作は読んだけど映画は見てません。空飛ぶタイヤもそう。

孤狼の血は、原作はあまり興味ない。

でも、助演も主演も男優賞を受賞するなんてすごいですね。

 

樹木希林さんは、助演女優賞を受賞されましたが、ほんとに亡くなるちょっと前まで

映画の仕事をされていたんだなぁと。

かっこいい女性でした。

 

ちょっと道をそれますが、市原悦子さんも

素敵な女性だったと思います。私は市原さんのようになりたいと、読み聞かせのボランティアもライフワークにしています。

 

 

作品賞はどの作品でしょうね!

今みたい映画は、翔んで埼玉。

思いっきり笑いたい。

 

シティーハンターも見たいなぁ。

でも、一人で行ったら寝ちゃいそう。