あと少し。


f:id:fuyu_ka:20181224235617j:image

 

来年の1月半ばまでは、仕事に行くので

本日も出勤でした。

 

風が強くて、寒い一日でしたが

職場にサンタさんが来て

こんなプレゼントをくれました!

 

毎年、クリスマスは何もしないので

こんな豪勢なお肉をいただくと

戸惑いますね。

 

私一人では食べ切れないので、

味の薄そうな場所のお肉を

茹でこぼして

細かく切って、チョコにも少し分けてあげました。

 

仕事に行くのも、あと一月と思うと

悲しいような気もしますが

入社当時より

何倍も仕事量が増えて

そうかと言って、それに伴う昇給もなく

使い捨てのような扱いに腹を立てて

辞めるという

大人げない行動に出ようとしています。

 

高齢者でも、探せば何かしら仕事あるかな?

 

先の見えない、年末です😟