本の手に入れ方

今週のお題「読書の秋」

昔はお気に入りの作家さんの新刊を予約してまで買ったものですが、今は中古が出るまで待つようになりました。

先日、ブック・オフで
伊坂幸太郎さんの新刊を見つけました。値段はまだそこまで安くはありませんでしたが、状態がとても良かったので買ってしまいました。

あとはもちろん108円の棚から。

f:id:fuyu_ka:20181128002138j:plain
 
スマホで小説や漫画が読める時代でも、紙が好き。

読書が趣味って、ほんとにお金をかけなくても楽しめるところがいい。

地元の図書館も、スマホで予約して、近隣の公民館で受け取れるサービスがあり、とても重宝しています。

図書館が近ければ、直接探したいけど、少し離れていると行くのが大変ですよね。そういう意味では、このサービスはありがたいと思います。