2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グミから思ったこと

今週のお題「好きなグミ」 私は虫歯が多いので、グミは食べません。 先日両親を買い物に連れ出したら、母親が「水グミはどこですか?」と店員さんに聞いていました。 なんじゃそれ?と思ったらほんとに売ってるんですね。味も付いてるみたい。 孫に「食べたい…

最近の困りごと

昔から夏はユニクロのエアリズムの七分袖をきて、半袖を重ねて着てます。 汗が、すぐに乾くし、日焼け防止とか、冷房対策です。 ところが最近はこのエアリズムがキツくてきつくて、苦しくなる。 ちょっと、デブになってしまったのかも ヤバいですね。仕方な…

リンネル(liniere)│宝島社の女性ファッション誌

リンネル(liniere)│宝島社の女性ファッション誌 先日発売されたリンネル7月号を買ってきました。 リンネルは好きで、付録が欲しいときだけ買っています。 付録は身だしなみ8点セット ケースは布製に刺繍。 可愛いけど、コンパクトでしっかりしてます。 そ…

道の駅常総オープン! | 羽田美智子オフィシャルブログ Powered by Ameba

道の駅常総オープン! | 羽田美智子オフィシャルブログ Powered by Ameba 羽田美智子さんのブログはフォローしています。 茨城のご出身なんですね。知らなかったわ。 以前も書きましたが、茨城県は県境が近いのに、市町村合併によって名前が変わってから、ま…

GW2

捻挫と思ったらヒビだったので、 足首を固定しております。 せっかくの連休ですが、自宅待機。 自宅にあるビーズをかき集めて、 母の日のプレゼント用のブローチを作ってました。 ブローチの金具が心配ですが、 着る前につけてもらおうと思います。 私の趣味…

4月に読んだ本

"4月の読書メーター読んだ本の数:12読んだページ数:2026ナイス数:1620わたしはガリレオの感想図書館の科学の絵本コーナーで発見。字が小さいけど、高学年に読んでみたいと思って借りてきました。望遠鏡や顕微鏡を作っちゃうってすごいお父さんの「疑問を…