2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帽子

帽子は毎年一つは買ってるような気がしますが、いつも探すんです。どこにいってるんだろう? きれいに作れる帽子 作者:赤峰清香 主婦と生活社 Amazon こちらから、2つ作ってみました。 頭のサイズは57センチです。 Mサイズの型紙だと58センチとなってい…

【型紙】バルーンシルエットのチュニック 国産生地・刺繍生地の通販 【遊布工房-ゆうこうぼう-】/山梨 生地|商品詳細

【型紙】バルーンシルエットのチュニック 国産生地・刺繍生地の通販 【遊布工房-ゆうこうぼう-】/山梨 生地|商品詳細 何年も前に、こちらのパターンを買ってありました。なかなか作れなくて、 先日トーカイさんの通販で買った生地がちょうど良さそうだった…

教えて推しライフ 日本のドラマ

7月20日21日のあさイチで、 放送されました。 私は随分前にアンケートを送っていましたが、いつ放送かわからなくて見逃してました。その後、NHKプラスで見ました。 このテーマは壮大なので、2日にわたって放送しても足りない感じでした。 それでも、ドラマ推…

転倒したらしいです

先週水曜日の夜に 妹から電話があり 父が庭で転んで頭から血が出ていて 背中だか腰が痛くて起きられないって言ってるから救急車呼んだよ!!と。 そう、救急車のサイレンが聞こえて そのあと、 病院決まったら連絡するねと言って電話が切れました。 庭と言っ…

ブラウス2枚。

ブラウスを2枚縫いました。 私の好きなシャツスタイル―my favorite shirt 作者:茅木 真知子 文化出版局 Amazon こちらの型紙です。 ほかにも作りたいのがあるのですが、 図書館の本なので一度返却しました。 体の線を拾うような 型紙なので、小さめです。 ど…

6月に読んだ本

"6月の読書メーター読んだ本の数:15読んだページ数:2208ナイス数:852グッド・ドーター 下 (ハーパーBOOKS)読了日:06月03日 著者:カリン スローターわんぱくだんのてるてるぼうず読了日:06月05日 著者:ゆきのゆみこ,上野 与志ダ・ヴィンチ 2022年1月号…

今日は、イレギュラーの日

中古で本を買ったのですが 昨日発送の連絡がありました。 今日つくのか?と思って待っていても来ない。 配達会社によっては、私の気が付かないうちに帰ってしまい不在にされることもよくあるため、番号で検索したら その番号は見当たりませんとなる? 昨日の…