2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The Covers

昨日の放送見ました 松任谷由実さんの曲を いくつも聞けて、あらためて凄い人だなぁと思いました。 どの曲も、それぞれに違う顔があって、 印象的ですよね。 若い頃から音楽好きだったので 早いうちに荒井由実さんの曲は聞いていました。 翳りゆく部屋荒井由…

『The Covers』、エレカシ、薬師丸ひろ子、德永ら「ユーミン名曲カバー」のラインナップを解禁 – THE FIRST TIMES

『The Covers』、エレカシ、薬師丸ひろ子、德永ら「ユーミン名曲カバー」のラインナップを解禁 – THE FIRST TIMES 今まで、BSだから見れなかったのですが、これは総合テレビで放送されるそうです!やったー見れます😍

フレンドシップキルトとドラマ「しずかちゃんとパパ」 : YUKKESCRAP

フレンドシップキルトとドラマ「しずかちゃんとパパ」 : YUKKESCRAP 最近パッチワークキルトの歴史に目覚めました。 図書館で見つけた キルトに聞いた物語 作者:小野 ふみえ 暮しの手帖社 Amazon この本を読んで、 アメリカに移り住んだ人たちのことや キル…

一大事

愛ちゃんは、毎日やってきます。 昼間は外に出たり家にやってきたり 夜も、家に来ても 何回か外に行きます。 最近はトイレもできるようになったけど、やっぱり外がいいのかな? そう思って、行きたいときに外に出していたけど、 先程、また他の猫に襲われまし…

「栃木県・香川県の親が一番ツラい」子供の学費&仕送り地獄でヘトヘトになっているワケ 少子化の原因は保育所不足ではなく「大学へ通うためのお金」だ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

「栃木県・香川県の親が一番ツラい」子供の学費&仕送り地獄でヘトヘトになっているワケ 少子化の原因は保育所不足ではなく「大学へ通うためのお金」だ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) この記事、ホントなんでしょうかね? 栃木や茨城など都会に近い…

今日の想い

朝ドラ、終わりましたね〜 色んな言葉がありました。 その中で、 https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1512224990682394641?s=19 虚無蔵さんの言葉がとても印象深いですね。 そして、制作の方々からのメッセージがたぶん公式ホームページにあるのかな…

【小山市】イトーヨーカドー跡地に人気の大型ホームセンタージョイフル本田の新ストアブランド「ジョイホン」の1号店のオープンがいよいよ決まりました! | 号外NET 小山市・下野市

【小山市】イトーヨーカドー跡地に人気の大型ホームセンタージョイフル本田の新ストアブランド「ジョイホン」の1号店のオープンがいよいよ決まりました! | 号外NET 小山市・下野市 ようやくオープンが決まりました。 私の地元は、新幹線の駅があるので 交通…

お留守番

おはようございます。これから一週間くらい花粉がピークのようで、予報を見ると怖いです。スギとヒノキのダブルパンチです。 昨日はまだ寒くて曇り空でした。眼科で半年に一度の視野検査があったので 朝からでかけましたが 愛ちゃんは朝帰ってきて家で寝てい…

3月に読んだ本

"3月の読書メーター読んだ本の数:8読んだページ数:1352ナイス数:1291見習い警官殺し 上 (創元推理文庫)の感想許されざる者が良かったから読んでみました。そしたらお下劣で(@_@;)びっくり。一つの事件なのに、解決が遅くてそれにもびっくり。私の予想で…