2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福士加代子、ラストラン笑顔でゴール 大阪ハーフマラソン/詳細 - 陸上ライブ速報 : 日刊スポーツ

福士加代子、ラストラン笑顔でゴール 大阪ハーフマラソン/詳細 - 陸上ライブ速報 : 日刊スポーツ 今日は、大阪国際女子マラソンを見ていました。が、ハーフマラソンのほうに福士選手が出ていたんですね。 先日、駅伝に出られていたのは拝見したのですが、今…

大判焼き

そう。これは、うちのほうの呼び名です。 朝ドラのカムカムエブリバディで、るいがジョーと回転焼き屋をはじめました。 さすが、19歳なんでチャレンジ精神旺盛ですね〜。 回転焼きって聞いたことないのですが、見たら大判焼きでした。 調べてくれた人がいて…

頭痛

昨日何気なくテレビを見ていたら Eテレで頭痛の番組を放送していました。 残念ながら私の偏頭痛は、昨年放送されてしまったようですが、 昨日初めて知ったのは マスク頭痛って、私が考えていた耳かけの周りの筋肉の緊張以外に、マスクの中の二酸化炭素が増え…

プチ「編み物」ブーム到来? 認知症予防の「脳トレ」手芸キットも人気(1/3)〈週刊朝日〉 | AERA dot. (アエラドット)

プチ「編み物」ブーム到来? 認知症予防の「脳トレ」手芸キットも人気(1/3)〈週刊朝日〉 | AERA dot. (アエラドット) 編み物をすることで、脳トレができたら 一石二鳥ですね〜。 記事を読むと、単純作業だとあまり効果はないみたい。模様編みや段数を数える…

氷川きよしさん 年内で歌手活動を一時休止へ | エンタメ | NHKニュース

氷川きよしさん 年内で歌手活動を一時休止へ | エンタメ | NHKニュース これは ファンにとってはショックなことですね。でも、アーティストも一人の人間ですから、走り続けているだけでは、限界があることでしょう。 今日は、徳永英明さんのデビュー記念日! …

雑記

私が育った家は、飲食店でした。 お店が開いてる時間は、夜8時までで、 お腹が空いても、夜ご飯はそれ以降まで 待たねばなりませんでした。 お昼も12時には食べられず 午後2時以降。 そのため、今でも昼は2時すぎに 夜も9時過ぎにならないと ご飯を食べよう…

巨大な毛糸のパンツ😱

やっぱりかなり大きくなってしまいましたが、大きい分には 目を調整して、再チャレンジできますからね。 毛糸も買ってあるし、次回作頑張ります😉

買い物も進化している

カインズのPick Upというサービスを使ってみました。 随分前に、地元に新店がオープンして その時に就職しました。 定年まで働くつもりだったのですが、ペットロスで体重が39キロになり 歩くことも難しくて、泣く泣く辞めました。 なので、売り場の場所はだ…

【徳永英明さま】もうすぐデビュー記念日

※期間は過ぎてしまいましたが、せっかく書いたので投稿しておきますね※特別お題「わたしの推し」1986年1月21日に レイニーブルーでデビューされて→http://www.tokunagaandtonys.com/jp/discography/?id=34&category=single 今年1月21日に デビュー36周年を迎…

韓流プレミア 愛はビューティフル、人生はワンダフル:テレビ東京

韓流プレミア 愛はビューティフル、人生はワンダフル:テレビ東京 最近はテレ東さんの韓国ドラマを楽しんでいます。 私は韓国の時代ドラマは難しくて、現代物のほうが好みです。 それでも100日の郎君様は、よかった。 素朴な、ほのぼのとした場面が、途中に…

けいとのパンツ

昨年はすてきにハンドメイドに載っていた毛糸のパンツを編みました。 毛糸は伸びるのと、私の手が緩いので、 Mサイズで編みました。 苦手な一目ゴム編み止めもやってみましたが、ふとももが入らない やっぱり伸びないんですね。あと、サイズが小さかった。 …

寒いですね〜❄️ 黒いものは愛ちゃんです。 ホットカーペットに寝ていますが それでも寒そうなので、 オイルヒーターを近くに寄せました。 このヒーターは愛ちゃん用に買った小さいものです。 3畳用なので、部屋は暖まりません。 愛ちゃんに使わなかったら …

徳永英明×リョクシャカ長屋晴子「Mフェア」で竹内まりやカバー、SixTONESも出演(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース

徳永英明×リョクシャカ長屋晴子「Mフェア」で竹内まりやカバー、SixTONESも出演(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース ミュージックフェアは、いつも見逃しちゃうのよね😭今回は録画します!

謹賀新年

今年もよろしくおねがいします! 昨日までは寒かったですね。 ようやく風もおさまり、陽射しが暖かく感じられるようになりました。 暖かいのに愛ちゃんは部屋で寝ています。 最近はゲージから出しても、あまり逃げなくなったので ホットカーペットに寝させて…