2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の名前

今日は暑いので、ゲージに避難させています。 珍しく寝ています。 名前をつけようか?と考えていますが なかなかこれと言ったものが浮かびません。 まず、顔がいまいち可愛くなくて怖い。 メス猫なのに、悲しい。 そして、野良猫で生きてきたことを考えて 昨…

猫の手術

昨日病院にお願いしてきました。 お迎えは午後でもいいというので 午前中は実家の両親を病院へ送迎。 午後お迎えに行きました。 いつもはそんなに鳴かないのにずいぶん泣いていました。 まぁ、痛い思いをさせてしまったので 鳴かれても仕方ありません。 薬は…

今年の夏のドラマは

オリンピックで中断したものもあり、 なかなかこれといったドラマはありませんが、 一応続けてみているのは 推しの王子様と、彼女はキレイだった。 推しの王子様は、若い子向けの設定だけど、きっと推しのいる中高年は 共感しながら見てるハズ 彼女はキレイ…

クロネコ

その後、毎日朝になるとご飯を食べにやってきます。 悪天候のときは、室内の犬のゲージだったゲージに入れても、寝ているときもあります。 ただ、すぐに鳴くので そのときはそとに出しちゃいます。 どうも室内探検したいらしい。 そのご要望には応えられない…

オリンピック中は

テレビの前で、作りかけのビーズ作品を仕上げながら応援していました。 今回のオリンピックで印象に残ったのは女子選手の頑張りですね。 ソフトボールの上野投手、卓球の伊藤美誠ちゃん、凄かった。 そして、期待されながらもメダルに届かなかった男子選手た…

現役医師も菅首相にレッドカード!重症患者以外は自宅療養?「あんぽんたん!」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

現役医師も菅首相にレッドカード!重症患者以外は自宅療養?「あんぽんたん!」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース とうとう、本性を現しましたな。 日本って国民のことを、利用するだけで、助ける気持ちはないことは 第二次世界大戦の歴史をみたらわか…

新時代到来?

私が子どものころ、ノストラダムスの大予言が流行していて、 2000年には死ぬんだなって思ってたら死ななかった。が、2020年に新型コロナウイルスが流行しはじめて、 もしや、大予言は20年遅れてやってきたのか?と個人的には思っています。 ウイルスの変異…