2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の悩み

去年は夏はウイルスも弱まるって言ってた気がするんだけど、 今年の夏は暑いのに、感染者がどんどん増えて怖いですね。 変異株は暑さにも強いのかしら⁉️ 今日はねこちゃんの話題です。 しばらく姿を見せなかったときに 車にひかれたか?強風で飛ばされたか?…

気分が塞ぐときは

栃木県もとうとう150人近くのコロナ感染者をだすようになりました。 東京の感染が収まらないと、地方はどうしようもありません。 オリンピックを見て、感動しても コロナのニュースを聞くと 気分が塞ぎます。 黄色は明るい気分にさせてくれますね❗️ 最近…

熱中症

毎年熱中症になって、点滴しています 今年も23日の朝から頭痛、昼から吐き気も加わりました。祭日のため、昔のかかりつけの中堅の病院に電話しても、コロナの関係で今日は点滴できないとか、休日診療では点滴はしてないとか、まったく困りました。小山市の休…

丸ポーチ

以前にもあげたことがある丸ポーチ。 今回はアリスの布のハギレで作りました。 ファスナーは16cm、直径は11cm強です。 飴を入れるのにちょうどいいなぁと感じています。アリス好きの友だちに贈る予定です。

ある日の待合室

皮膚科にいったとき、とても可愛い男の子を見かけた。なんだろう。顔が可愛いというより、表情がとても生き生きしている。 その親子を何気なく見ていてわかったのは お母さんはスマホは鞄のなか。 子どもがぐずらないように手遊びをしていた。 幼稚園年少さ…

ガーゼの消費

マスクを作る前から、まご用にガーゼを買って置いたら もう、スタイは卒業したと言われて 大量にあまってしまいました。 ガーゼは 結構縫いにくいんですよね ロックミシンがないから 脇の始末など 三つ折りにするとごわつくし。 いろいろ考えてみましたが ふ…

たった一人の私の味方

たった一人の私の味方 DVD-BOX 2(10枚組) チェ・スジョン Amazon このドラマを見てから、韓国のドラマにはまりました。 テレ東さんで放送してたんですよね。 NCISもテレ東さんで見て知ったし、 テレ東さんにはお世話になってます しかし、NCISと違って 韓国…

湿気のせい?

最近身体中に小さいオデキができて困っています。 痒くないんだけど、水泡になってる気がして、病院にいったついでに医者に聞くと「悪いものじゃないからそのままでいいよ」といわれたり、 ヘルペスかな?と塗り薬を処方されたり。 何年か前に帯状疱疹はやっ…

今日一日

拾った画像です。スミマセン。 これ、おにぎりらしいです‼️スゴいです‼️ 猫と言えば、我が家にきていた野良猫、 まず始めにきたチビクロは、あのあとすぐに来なくなりました。きっと、なにかあったのでしょう そのあと、少し太ったクロネコBがきてました。小…

あっ

ピーターラビットキルトが全巻揃ったので、ぼちぼち始めようと本を整理しましたところ、なんと、小さい字で アップリケと刺繍でつくる とかいてありました いやいや、アップリケ苦手なんですよ キルティングの練習をしたかっただけなのに、アップリケを習わ…

痛い物語

自分事だと、ちょっとでも怪我すると 大騒ぎする質なんですが、 小説になるとなぜか 痛い話も読めます。 それにしても、この二冊は読むのが辛い部分もたくさんありました。 悲しみのイレーヌ (文春文庫) 作者:ピエール・ルメートル 文藝春秋 Amazon その女ア…