2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意外なこと

今日は車を側溝に落として、JAF様のお世話になりました。 車は修理工場行きとなりました JAF待ちの間、田舎の農道でしたので、行き交う二台に一台は声かけしてくれました。近くの人は、歩いて見にきてくれました。 意外にみなさん、優しいんですね。ほんと、…

今日の手芸

NHKすてきにハンドメイド 2021年 06 月号 [雑誌] NHK出版 Amazon 洋輔さんデザインのビーズのフルーツブローチです。本に載っているのは 輪切りの部分もあって可愛いですよ❗️ 私は自宅のビーズの処分に作ったので、ブローチが本に載っているサイズより大きめ…

今日の幸せ発見①

オランジーナのバーコードが 可愛い🥰

リコカツロス

インスタから この二人、こんなに身長差があったの しかし、宮崎美子さん年齢を感じさせないですね。さすが、女優 なんか、リコカツのどの場面も 愛おしい。それは、きっとみんな一生懸命だから。お互いの思いがすれ違うときも、それぞれ相手を想っている そ…

ハギレでできたものは

いまはテキストを買わなくても動画で 作り方を習えるから わかりやすくて助かります。 こちらは、丸いポーチです。 したの写真の花柄のポーチは私の飴ちゃん入れ。咳が出始めそうなときに すぐになめたいので、いつも持ってます。黒柳徹子さんのように飴を髪…

節約生活

をはじめて、約5ヶ月。 最近は物欲が無くなった❗️ いま、生地屋さんでもセールだったりするけど、あんまり欲しいと思わない。 徳永さんのアルバムでたけど、買ってない。 どうしたのかしら⁉️ 我ながら、驚く。 コロナもあり、体調もあり、 長く生きるつもり…

亀のぬいぐるみ

動画で亀のピンクッションの作り方を見つけました。これ、そのまま孫のおもちゃになるんじゃない?って思って作ってみました。 動画からなので、型紙は動画を参照に自作。亀の身体の部分は難しい。 ネットで亀の画像を探して、参考にしました。 サイズは青い…

落ち込む⤵️

今日は大学病院の通院日でしたが 担当医から、異動のため 悪いけど他の病院へ紹介状書くと言われました。 え!後任の先生に引き継いでもらえないのですか?と聞くと、後任はいないからと。そんなはずないでしょ。 ひどいわ。 ほんと、腹が立つ。 お金になら…

茶渋の取り方は重曹・塩・漂白剤の3通り!渋々やらずにすぐやって!|YOURMYSTAR STYLE by ユアマイスター

茶渋の取り方は重曹・塩・漂白剤の3通り!渋々やらずにすぐやって!|YOURMYSTAR STYLE by ユアマイスター 毎日使う食器にはすぐに汚れがつきますね昔はこちらですぐに綺麗になってたんですが… いまは製造していないらしくて困ってます。 ネットで見つけた記…

人気作家・森村誠一、老人性うつ病からの生還「認知症を友とし、老いに希望を見つけるまで」(婦人公論.jp) - Yahoo!ニュース

人気作家・森村誠一、老人性うつ病からの生還「認知症を友とし、老いに希望を見つけるまで」(婦人公論.jp) - Yahoo!ニュース とても、心に響く記事でした。 森村さんの小説は、ちょっと苦手で 挫折を何度もしていますが、 テレビで見るドラマは好きで 片岡…

困ったこと

一ヶ月ちかく前から 家の庭に猫が来るようになりました。 黒猫です。 ちかくに黒猫を飼っているお宅があるようなので、そこの猫が来てるのかと思っていましたが、良く見ると小さい。 それに、来ると鳴くんです。 大人の猫はあまり、鳴きません。 生後半年な…

新旧交代

学校でボランティアのときに履くスリッパ入れ。 娘がまだ通っているときに始めました。 そのときから使っているのが左側のマリーちゃんのもの。 昨年今年とコロナでお休みとなっていたため、しばらく使わなかったので 出してみたらもう染みだらけでした 考え…