2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリス・ハートさん

僕はここで生きていくクリス・ハートJ-Pop¥255provided courtesy of iTunesテレビの、外国の方の歌を競う番組で登場したときから ずっと応援しています。コンサートにも一度だけ 参加しました。 そのときは、オーケストラの演奏でのコンサートで とても、豪…

新型コロナウイルスについての情報伝達

私がすむのは、栃木県と群馬県の境の近くです。そして、東京への通勤圏内です。 JRの大きな路線が走る市は、やはり感染がおさえられませんね 群馬では、外国の方々が 多くすむ街もあると聞きます。 そのあたりでは、新型コロナウイルスの情報を、どのように…

主人公は自分の分身? 刑事・合田雄一郎の成長感じる人気シリーズ、高村薫最新作

主人公は自分の分身? 刑事・合田雄一郎の成長感じる人気シリーズ、高村薫最新作 (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット) 高村薫さんの小説は、とても難しい。 でも、合田雄一郎には惹かれて 彼がでてくる小説は 読むようにしている。 それでも、挫折した…

江口のりこの選択「高校へは進まずに女優を目指して」(婦人公論.jp) - Yahoo!ニュース

『半沢直樹』強烈政治家で話題! 江口のりこの選択「高校へは進まずに女優を目指して」(婦人公論.jp) - Yahoo!ニュース 最近はよくみかけるようになりましたね。前作のドラマのときは、メイクもコイメで、恋愛要素もあって、ちょっとどうした?と思いまし…

マリ、保護できました❗️

1月20日 先程マリ保護出来ました|https://ameblo.jp/dog-rescue/entry-12651108738.html 詳細はまだですが、無事に歩いている😍ほっとしたよ❗️

マリが脱走!

トライアルに出ていたワンちゃんが、 脱走してしまいました。 この寒空の中、自分がいたシェルターに戻ろうとしたみたい😭😭😭😭 どうか無事にみつかりますように! 1月19日 緊急拡散|https://ameblo.jp/dog-rescue/entry-12651108721.html

コロナに想う

私が中学生の頃、ノストラダムスの大予言がブームになりました。 計算して 私は40歳まで生きられないんだなぁと思っていたので、 予言が外れて死ななかったときに 唖然としました。 でも、それから20年遅れて 人類への驚異がやって来た! 私が死ぬのはこの…

せかほし

春馬くんの笑顔がないと思うと、なんとなくチャンネルをあわせられなくてずっと見てなかった。 今日久しぶりに見てみました。 スリランカに住む日本人が スリランカの紹介をされてました。 インドに近いので、やっぱり アーユルヴェーダーの実践がされている…

かなりショック

地元のカラオケ屋さんが今度閉店するらしい‼️ 栃木県に緊急事態宣言が出されたより、ショック😱😱 朝まで歌って、明け方帰っていた頃が懐かしいわ。いまは、コロナのせいで 全く行けてなかったの。 閉店までにあと一回行けるかな…

中古で購入

今年初め、BOOK・OFFで購入。 みんな癒し系だわ😓 メタモルフォーゼの縁側、オススメです❗️

誰の死か…

毎日コロナによる死者の数が報告されています。 私たちは、自分に関わりのない方の死は人数が多くてもさほどショックを受けません。 本当は、そのお一人お一人にご家族がいて、コロナで亡くなったことにより ご遺体にあえずに 悲しい想いをされている現状が…

リメイク

昔はまっさらな生地から、モノを作るのが楽しかったけど、ソーイング・ビーをみるようになって、リメイクに興味がわいてきました。 大人の洋服からこどもの洋服なら 生地も足りるだろうし、 捨てたい衣類の処分にもなりますね! もちろん、いままでも 捨てる…

2021年 コロナで死ぬなら

犬の介護がおわり、心残りがなくなったので、あとはお迎えが来るのを待つ日々となりました。 暇すぎて、だらだら ネットやテレビのニュースを見ても、コロナの広がり具合に もう、諦めるしかないと思えてきますね。 そうなれば、短い命、好きなことをして、…

2020年に読んだ本

2020年の読書メーター読んだ本の数:95読んだページ数:18137ナイス数:16638ケイトが恐れるすべて (創元推理文庫)の感想面白かったけど、怖いわ。家のなかに他人がいるなんて。ケイトも自分で描いた絵がなんか違うと思ったし、家に居るはずない猫が家に居た…