2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

犬も暑い

我が家のワンコもそろそろお迎えが来そうな感じです。 いつものフードの食い付きが悪くなり、 ここ数日は胃腸もやられています。 高齢ですので、足腰の弱りもかなり限界です。 最期まで気持ちよく過ごしてもらいたいですが、田舎のため動物病院が近くにあり…

熱中症

一昨日の朝、起きたら熱中症でしたΣ(T▽T;) 点滴してもらおう‼と思って 第一のかかりつけ医者に電話するも 予約とれたのは12:30 これでは診療時間内に点滴が終わらないから やってもらえない可能性大! 仕方なく第二かかりつけ医者に行きました。 こちらも…

大学病院通院日

新型コロナウイルスの感染がこちらでも 連日報道され、感染者も毎日出ています。 ですから本当は行きたくないのですが、 血液検査もあるので、今回は行ってきました。 前回より空いていましたが、 ランチを食べるところや 会計、薬を待つ方のスペースは けっ…

MIU404

感電米津玄師J-Pop¥255provided courtesy of iTunes 発売中のアルバムは レンタルしようと この曲のみ ダウンロードしました。 ドラマにはまっていて この曲もすごくいいですよね! やっぱりキャストが好みだし 脚本も有名な方だし 一回見ても、何回もみたく…

MOTHER マザー

誰もボクを見ていない: なぜ17歳の少年は、祖父母を殺害したのか 作者:香, 山寺 発売日: 2017/06/28 メディア: 単行本 長澤まさみさんの主演映画のもとになった事件が知りたくて読みました。 映画の長澤まさみさんは 強烈な母親役ですね。 でも本を読むと、…

真相はわかりませんが

栃木県では、とあるショッピングセンターで働いていて新型コロナウイルスに感染した女性に、ショッピングセンターから賠償金が請求され 家族の住む家を売って支払いしたあと、女性は自殺したとSNSで流れていました。 まるで嘘のような話ですが、元々賠償金の…