2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテサラ論争

いろんな人が話題にしていて、第三者からすると面白いけど 言われたご本人は辛いですね! なにより、全くの他人に責められる筋合いはありません。 みなさん、そこをもう少し突っ込んでください。 人に迷惑をかけているわけでもないのに 突然非難された女性の…

新型コロナウイルス

地元で、一週間の間に30人近くの感染者が出ました。同じ市に住む外国人のようです。 生活様式が違うので、家族や友だちとの距離が近いしマスクを着用することも 少ないようです。 聞き取り作業も大変でしょうね。 でも、ここからじわじわと日本人に感染が増…

雨の影響

昨日は晴れ間ものぞいて、蒸してましたが 今日は寒くてビックリです。 近所の家庭菜園の野菜をみても 日照不足のせいか 病気になってるものが多いですね。 昨日は少し体調良かったので、私も 天気のせいで体調悪いのかも、と思いました。 九州では、すごい雨…

帯状疱疹

20日に左わきの下の痛みが起こり これは帯状疱疹だと皮膚科にいくと 整形に行けと言われました。 しかしこれは筋肉痛ではないと思い 毎日痛みを我慢して 様子を見てたら 23日、左肩の肩甲骨に 湿疹ができていました‼ すぐ皮膚科にいくと 痛みと湿疹の場所が…