2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日

関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日 昨夜の放送は 「女性に刺さる甘い声の男性ボーカリスト」特集!でした。 録画しておいて今日見ました。 徳永さんが絶対に見られると思ったから。 やっぱり10人の中に入っていましたね! 世代別支持率の年齢層をみて、これ…

月刊スカパー!

表紙を見て買ってしまったけど スカパー見れないんですよね。 でも、海外ドラマとかみたいから 契約したいなぁ。 アンテナとか面倒だから スマホとかタブレットで見れるコースで契約とかできるのかしら。 徳永さん、表紙なのに 見開き1ページだけの記事だっ…

診察日

足の指の怪我の診察で、獨協大学病院に来てます。今日は駐車場が満車だった(# ゚Д゚) 来月はライブで横浜に行くので、早く治したいものです。 ここは、銀杏並木がきれいです。まだ紅葉してないけど。銀杏が落ちて掃除も大変だと思うけど、並木道が好きなので、…

ニュースより

関東で、夫婦とお子さんが襲われた事件のニュースを聞くたびに怖いですね。 鍵のかかっていないところが何箇所かあったというけれど、今は田舎でも 戸締まりはかなりしていると思います。 他にも、就寝中に襲われた事件のニュースや 同じ市内で殺人事件がお…

理想の老後

今週のお題「理想の老後」私のかかりつけの病院は、地元の高齢者向けの病院なので、そこでよく見かける光景があります。ご夫婦で診察にいらしていて、診察が終わったり会計が終わると、領収書やお薬手帳を二人で話しながらしまう場面も見ます。うちの両親も…

秋らしくなりましたね

温度が急に下がり 長袖の季節になりました。 ブラウスを縫いました。 首にシワが多くて見せられないので 変な写真ですね(°ー°〃) ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル) 作者: 伊藤みちよ 出版社/メーカー: 日本…

髪を切りました

美容室に行くと気分転換になるので 行けるといいのですが 私は、耳が弱く 水が入るとジクジクしてしまいます。 さらに頭皮にいくつかいぼがあるので 人に洗ってもらって 傷をつけられたら嫌だなと思い 頻繁にはいけません。 だいたい2〜3ヶ月に一度の割合で…

うちのカレンダーでは

今日が満月と書いてあります。 秋になると、読み聞かせボランティアをしている小学校では必ずおはなし会があります。 今年はいろいろ多忙で本選びや練習ができずお休みしておりますが 昨年までに見つけた月関係の絵本をご紹介します。 くらやみのなかのゆめ …

「いつもと全く違うのが新鮮」=シンガー・ソングライター、柴田淳が語るカバーの醍醐味(時事通信) - Yahoo!ニュース

「いつもと全く違うのが新鮮」=シンガー・ソングライター、柴田淳が語るカバーの醍醐味(時事通信) - Yahoo!ニュース 柴田淳ちゃんがヤフーニュースに出てきて、ビックリしたよ(^o^) 今回のカバーアルバムは買わないつもりですが、数曲聞きたいのがあるか…

警視庁ゼロ係 ~生活安全課なんでも相談室~ SEASON4|【金曜8時のドラマ】主演:小泉孝太郎 松下由樹 テレビ東京

キャスト|警視庁ゼロ係 ~生活安全課なんでも相談室~ SEASON4|【金曜8時のドラマ】主演:小泉孝太郎 松下由樹 テレビ東京 今日で終わっちゃいましたね。 毎回、楽しみに見ています。 小泉孝太郎さん好きというのもあるし、 松下由樹さんも好きだし 片岡鶴…

猫と金髪としあわせの湯

猫と金髪としあわせの湯 (メディアワークス文庫) 作者: 美月りん 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/10/25 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 今、読んでる本です。 めっきり減ってしまったお風呂屋さんを舞台としたお話。 そこの番台には、…

レイニーブルー

昨夜はウォークマンで音楽を聞いていました。 曲順に聞いていると、同じ題名の曲を いろんな歌手が歌っていたり 同じ歌手がセルフカバーしていたりして 面白いですね♪ 私の好きな徳永英明さんのレイニーブルーも 徳さんがセルフカバーしているものもあったり…